Baden powell/Images on Guitar

ジャケットに惹かれました。というか、裏ジャケの写真の目つきギョロギョロのオッサン(もちろんバーデンさん)が、いかにもアーティストって感じで、ずきゅんとやられました。

イメージズ・オン・ギター

イメージズ・オン・ギター

内容は、かなりオモシロイ!!とにかくこの人のギターが上手いというのが素人目でもよくわかるんですが、演奏全体というかアルバム全体というかの雰囲気が結構ヤバさをかもし出してて、何度も聴きたくなります。あと、スキャットなのかよくわかんないスキャットは新鮮。

ブラジルのボサノヴァとその後は、かなり興味沸いて来ましたね。